今さら初来館!英国自然史博物館 Natural History Museum

今日はロンドンのSouth Kensington駅から徒歩5分。

巨大な恐竜の骨格標本でおなじみの

英国自然史博物館「Natural History Museum」に行ってきました〜!!

想像以上に、とっても素晴らしかった!

IMG_2796

この「Natural History Museum」は、
大英博物館の自然史部門が独立してできた博物館だそうで、
自然史系の博物館としては、イギリス最大かつ世界トップクラス!!

 

そんなに凄い博物館だというのに、初めて入りました。

というのも、わたくしめ
「Natural(ナチュラル)ヒストリー」ではなく
「National(ナショナル)ヒストリー」だと思っておりまして、、、
てっきり大英帝国の歴史をたどる博物館だと思って、足が遠のいていたのです。

ばかです。
恥ずかしくて言えません!(言ってますが)

Nationalだとしても行くべきですが、
今回、Naturalだと分かって、本当によかったです。

IMG_2823

そうそう、これこれ。
テレビや映画の中で見たことがある、巨大な恐竜の骨格標本。
ディプロドカスっていうらしいですよ。

 

ちなみにアクセスは、
Circle/Districtラインのサウス・ケンジントン駅から歩いてすぐという、

この上ない都会&行きやすい場所にあって、入館無料です。

ご旅行でいらっしゃる方も、1時間半ほどあれば楽しめると思いますし、
大英博物館とはしごもできる場所にあるので、
有名な恐竜の骨を見に、ぜひぜひ行ってみてください〜

毎日朝10:00〜17:50(最終入館17:50)です。

週末は今日のように午前中が混雑しているかもしれませんが、
午後の3時以降〜に出直していただくと、
全く並ぶことなくすぐに入れますのでご安心ください。
(私たちも長蛇の列ができていたため午後に出直しました)

 

IMG_2816

当たり前ですが、館内、標本や剥製だらけ!

IMG_2820

生命や地球の成り立ちを分析する展示など、
大英博物館と同じく、全く飽きません。

お子さんはもちろん、大人だってとっても楽しめます。

IMG_2817

お土産ショップも、とっても充実。

1ダース連れて帰りたくなる可愛いペンギンや動物のぬいぐるみから、
レプリカの火山、恐竜の骨を発掘するキット、鉱石のアクセサリーなどなどまで。

IMG_2821

私もウキウキで、ガイコツの描かれた絵葉書をお買い上げ。

これ、誰に送るんだろう・・・

IMG_2827
ーーーーーーーーーーー
The Natural History Museum
Cromwell Road London SW7 5BD
http://www.nhm.ac.uk/


ーーーーーーーーーーー

 

僕たちの剥製も・・・



Categories: 観光・旅行

Tags:

Leave a comment