愉快なポテトチップ異物混入事件

日本でも問題になっている食品への異物混入事件。
イギリスでは、ポテトチップの袋からあるものが出て来ました!
この混入事件に周囲は大爆笑。さて何が出て来たのでしょうか?!

 

UKに住むRichard Bootmanさん(25歳)。

月曜の朝、Brandon にあるAldiという食料品店で買ったポテトチップス、
「Snackrite」のステーキ&オニオン味を開けようとすると……?
いつものような軽い音がしない事に気づきました。

 

密閉されていたので何も疑わなかったんだ。

はじめは湿気ったチップスがくっついて、ボール状になっているんだと思ったんだよ。

でも、その正体がわかった瞬間、目を疑ったよ!

ポテチの袋をひっくり返した時が、最高に愉快な瞬間だったと話すBootmanさん。

 

なんと中から出て来たのは、丸ごとのジャガイモ!

スクリーンショット 2015-03-18 7.47.46
(Richard BootmanさんのTwitterより)

袋をひっくり返したら、油っぽいイモがごろんとオレのデスクに落ちたんだ。

オフィス中、大爆笑だよ!

で、友達に言ったんだ。

「最近じゃあ、自分のチップスは自分で調理するようになったんだな」って。

 

異物混入ならぬ原材料混入事件に、当事者は怒るどころか、
彼の働いているオフィス中、大爆笑だったというから良かったもの。

この後、Richardさんは写真を撮って、ポテトチップを購入したAldiにTwitter経由で送ると、
「レシートを添えて持って来てくれれば、全額返金する」との返事が来たとか。
返金どころか、この話は面白おかしく皆にシェアされています。

 

ちなみに「朝からポテトチップー?!」と思われるかもしれませんが、
イギリス人にとってポテトチップは「ご飯」です。

スーパーやコーヒー屋のサンドイッチコーナーには、
必ず一緒に小さなポテトチップの袋がありますし、
スーパーに行っても、サンドイッチ + ポテトチップス + ジュースの3点セットで
割引になっていたりします。

そして、イギリス人のポテトチップとのつきあい方。
面白いのが「Crisp sandwich」という食べ方です。

なんでもサンドイッチの味や歯ごたえが物足りない時には、
「ちょっと、クリスプ挟むわー」とパンをガバッとひっぺがし、
その間にポテトチップスをギュギュッと挟んでから食べるのだそう。

その瞬間を見たくて狙っているのですが、今までのところ、
サラダの上に、ポテチを砕いて乗せてる人しか見た事がありません。

そうか、自分でやってみればいいのか! ポチッとお願いします。



Categories: イギリス的暮らし

Tags:

1 reply

Trackbacks

  1. ロンドンのKFC ケンタッキー・フライドチキン | Paddington365

Leave a comment