Hummingbird Bakery:Notting Hillのカップケーキ屋さん

ずずず、へっぶしゅーん。
今日も水責めのようにひたすら、ハチミツレモンを飲んでいます。。

さて、今日行ったお店ではありませんが、
この間行ったカップケーキ屋さんのご紹介を。へっぶちーん。

Notting Hillにあるカップケーキ屋さん「Hummingbird Bakery」。

お店の名前もかわいいですが、ここの「ベルベットなんちゃら」が美味しいそう。

カップケーキ屋さんですがケーキもあります。
お店に入った途端に、視覚から強烈な「甘さ」が押し寄せてきますね。

img_5915

img_5913
img_5912

友達曰く、人気なのは「Red Velvet Cupcakes」。
赤ワインのように真っ赤なバニラカップケーキの上に、
クリームチーズのフロスティングが乗っかった商品でした。

食べたらベロが真っ赤になりそうなので、
私はもう少しマイルドなものにさせて頂きます。

友達はストロベリーの乗った「Eton Mess Cupcake(イートン・メス)」を、
私はいつでも裏切らない味「Salted Caramel Cupcake(塩キャラメル)」にしました。

チョコレートにせよアイスにせよ、
塩キャラメルっていうのは、だいたい間違いない味なんですよね。

・・・と思ったけど少し嫌な予感。

img_5914

ジャリッ ・・・・

わー、あまいよー!涙

上のフロスティングのジャリジャリ感が、かなり攻撃的。
さらにカップケーキも、どこをほじってもものすごい甘さで、
安易に塩キャラメル味を選んだことを後悔した瞬間、
中央からはキャラメルがトロ〜リ。

そうです、選んだのは私。。

苦しげに食べていたら、お店に入ってきた女性と目があって「美味しい?」と聞いてきました。
「え・・・ええ」とだけ出来るだけ明るく答えましたが、
その方、ショーケースを見て、結局何も買わずに出て行かれました。
顔に出てたんでしょうか。私のせいかな。

でも、Eaton Messはショートケーキみたいで美味しかったので、選び方次第かと。
もし行かれることがあれば、あちらをお勧めします。
img_5916

—————————————
Hummingbird Bakery
133 Portobello Rd, London W11 2DY


—————————————

そしてそして、今日は2月最後の日ですね!
2月は逃げると言いますが、その通り。

今日2月28日はイギリスではパンケーキデーということで、
パンケーキ乗せたフライパンを持っていい大人が走るという
「パンケーキレース」を観戦しにいく予定だったのですが、残念ながら断念。
やっとイタリアから帰ってきた友達とのディナーもキャンセル。
楽しみにしていた明日のランチもキャンセルさせてもらい、
もうイギリスも最後なのに、何やってんだろうねー、やんなっちゃうわねーという感じです。

ただ、日本行きの飛行機に乗る前に風邪引かなくて良かったかなと前向きに考え、
ひたすら鼻をかみ、ベットに寝転がり、
旦那が作ってくれるハチミツレモンと雑炊を流し込み(わーVIP待遇!)、
左の鼻の穴が開通した時を狙って寝ていたのです・・・

が、一番恐れていたことがー!

頼みの綱である、旦那がダウンしました〜。きぃぇええーー

いや、そんな気がしてたんですよ。ええええ、こうなる気がしてました。
日本での仕事の準備がすでに始まっていて、気づくと夜中1時や2時に日本とコールしている旦那。
きちんと寝られていない上に、妻はこんなで食事も作らず・・・

 

そりゃ過労になるわな。

昨日は死んだように寝ていました。風邪でないといいのですが。
沢山寝て早くよくなっておくれー

ということで、私のほうは鼻水でも痰でもなんでも出しまくって、早く完治せねばです。 Wish me luck!!
 

 

 

僕が看病に行こうか? (ええ、ぜひ、お願いします。いますぐ)



Categories: カフェ&レストラン

Tags:

Leave a comment